カテゴリ:イベント( 4 )

クリスマスのクラフト活動 ~ロウソクホルダー~

いよいよ、クリスマスの月…それだけでワクワクしてきます♪
横田基地ママ主催の『クラフト活動』で、ロウソクを入れるグラスとカットシールの材料をもらってきました。
これで、IKEAのグラスもワンランクアップです!
残念ながら、子供の行事と重なって参加できず…材料だけになりました。
さっそく、手順を見ながらやってみると…ワンランクアップしました!
e0360074_21263588.jpg

カットシールだけで、こんなに雰囲気がアップするとは…
IKEAのグラスやロウソクを、そのままでもシンプルでいいですが…クリスマス飾りの少ない我が家には、このワンランクアップが雰囲気を良くしてくれてます♪
さて、クリスマスの贈り物などに『SmileCat』の作品はいかがですか?
入園入学に必要なセットやおけいこバッグ、エプロンセットなどネットショップ『minne』に取り揃えています!
ぜひ、のぞいて見てくださいね~!


[PR]
by smilecat-rie | 2016-12-01 21:26 | イベント

羊毛キーホルダー

先日、フォレストイン昭和館(東京都昭島市)で行われた『アート&ライフ マーケット』というハンドメイドの祭典で、『羊毛キーホルダー』を販売しているブースがありました。
e0360074_15150546.jpg

ほっこりな感じに癒されるぅ~と見てたら、何やら『食べ物シリーズ』になっていました!
e0360074_15154047.jpg

こういう『癒されキャラ』いいなぁ~と見ていたら、何やら『イベント案内』を発見です!
e0360074_15161274.jpg

ちょうど、息子の幼稚園行事とかぶってる…(笑)
『羊毛』で色々なモノを作る、という企画を雑誌などで見る度に「面白そうだな~」となりますが…なかなかタイミングが合いません。
今じゃないんだなぁ~と、自分に言い聞かせて…(笑)
人生の中で、タイミングというのは大事だと思います。
スルスルと進むとき…
ジワジワと待つとき…
後で振り返ると、タイミングがベストだと感じます。
ゆっくりゆっくりでも、ハンドメイドな時間を味わえたらと思う今日この頃です。
のんびりペースではありますが、『SmileCat』もハンドメイドのネットショップ『 minne』で販売中です♪
ぜひ、のぞいて見てくださいね~!

#羊毛 #キーホルダー #癒し系キャラ #アート&ライフ マーケット
[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-22 15:16 | イベント

ticticなバッグ

先日、『SmileCat』Rieさんと一緒に、フォレストイン昭和館(東京都昭島)で行われた『アート&ライフ マーケット』に行って来ました!
可愛いモノたちがたくさんあって、幸せ~となりながら…何度も足を運んだお店がありました。
e0360074_13221866.jpg

『tictic』という『手作り小物』を置いているショップで、バッグや財布、ハサミケースなどが所狭しと並んでいます。


そこで見つけたのが、ぽってりしているポシェット。
Rieさん、迷いに迷った末に…お買い上げです(笑)
e0360074_12553888.jpg

あとで、ticticのお二人と話したときに「可愛いんだけど…スマホとか入んないの、コレ。」と明かしてくれました(笑)
可愛い生地の組合わせと、革使いがバランス良くて…惚れました!
個人的に、ブルーグリーンの小さめなトートバッグが気に入りまして…家へ帰りながら悩んで悩んで、また買いに行きました(笑)
e0360074_13242689.jpg

大きさや色柄を見比べて、最後はticticのお二人に色を決めてもらい…お買い上げ~(笑)
内側も縫い目が見えず、リバーシブルできちゃう感じな作りです。
でもって、お洒落なタグが付いてて…
e0360074_13245493.jpg

ちゃんと、ショップ名も付けてある!
e0360074_13252315.jpg

またまた、結論として『センス良い布』に加えて『お洒落タグ』がついていると…格が上がるという話になりました(笑)
これからの『SmileCat』に、かなりの刺激をいただけました。
『SmileCat』の作品たちも、ハンドメイドのネットショップ『minne』で販売中です。
よろしければ、のぞいて見てくださいね♪


[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-17 13:01 | イベント

アート&ライフ マーケット in フォレストイン昭和館

先日、『SmileCat』Rieさんとフォレストイン昭和館(東京都昭島市)で行われた『アート&ライフ マーケット』に行ってきました~!
e0360074_13315330.jpg

60店舗以上の集まる多摩エリア最大級のハンドメイド展示&販売イベントで、かなりの賑わいでした!
私たちの目に入ってきたのは、可愛い布で作られた『鍋つかみ』たち!
e0360074_13224392.jpg

可愛い布たちにキャーキャーなって、『鍋つかみ』たちのデザインにキャーキャーなって…
さっそく、お買い上げ~!(笑)
e0360074_12570022.jpg

何がステキって?
内側の生地が手首のトコで、ちょっぴり見えてるんですぅ!

キャーキャー言いながら分析した結果、大事なのは『可愛い布』たちじゃないかとなりました(笑)

あぁ~、幸せ時間~!
幸せ時間は、まだまだ続きます(笑)
また、のちほどアップさせていただきますね♪

『SmileCat』の可愛い布たちで作られた作品たちも、ハンドメイドのネットショップ『minne』で販売中です。
よろしければ、覗いてみてくださ~い!


[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-16 19:53 | イベント

『SmileCat』Rieさんの作品を、ご紹介させていただきます。作品は、ハンドメイドのネットショップ『minne』にて販売中!


by smilecat-rie
プロフィールを見る
画像一覧