<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

エプロンセット ~グリーン羊柄 160cm~

『SmileCat』Rieさんの作品を、紹介させていただきます♪
今回は、お姉さんサイズ『160cm』の『エプロンセット』です。
e0360074_12491405.jpg

キッズコーナーにありそうで、なかなか見つからない『160cmサイズ』のモノ…キッズコーナーのモノは子供っぽいし、大人コーナーのモノは可愛さに欠けるし…
洋服を選んだり、学校グッズを買う時、ウロウロするのは私だけでしょうか?(笑)
そんな『160cm』に合わせて、ちょっと大人な『グリーン羊柄』の『エプロンセット』をご用意しました!
着てみると、こんな感じ…
e0360074_12580004.jpg

お姉さんが着用するということで、首部分だけをゴムにして、腰部分はリボン結びをする形にしてあります。
e0360074_12534160.jpg

家庭科の調理実習など、小学校~中学校ぐらいまで使用していただける『グリーン羊柄』にしました。ポケットやフリルは『水玉』になっています。
e0360074_12515171.jpg

ちょっと背伸びをしたいお姉さんに、『グリーン羊柄』の『エプロンセット』はいかがですか?
こちらの『エプロンセット』は、ハンドメイドのネットショップ『minne』で販売中です。
『SmileCat』で検索してみてくださいね!


[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-14 12:36 | エプロンセット

エプロンセット ~ライオン柄キッズサイズ~

『SmileCat』Rieさんの作品を、紹介させていただきます♪
今回は『ライオン柄』の『エプロンセット』です。
e0360074_18284905.jpg

こちらは100~110の『キッズサイズ』になります。
何がすごいって、首の部分がゴムで…背中の部分もゴムで…
e0360074_22541963.jpg

こどもがエプロンをしたがると、いつも「結んで~」やら「はずれた~」など言われて、ちょいイラが溜まるのですが(笑)
これなら、スポンとかぶれて、スポンと脱げる!
こどもの『やる気』はそのままで、ママのストレスはフリーになります!
もちろん、『三角巾』もゴムですよ~
e0360074_22591909.jpg

『三角巾』を結びながら、髪の毛巻き込んじゃう…なんてのも、なしです。
お手伝いしたいキモチがいっぱいの…今の時期に『ライオン柄』の『エプロンセット』はいかがですか?
こちらの『エプロンセット』はネットショップ『minne』で販売中です。
『smilecat』で検索してみてくださいね!
https://minne.com/smilecat


[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-11 13:25 | エプロンセット

おけいこバッグ ~スウィーツ柄~

『SmileCat』Rieさんの作品を、紹介させていただきます♪
今回は『スウィーツ柄』の『おけいこバッグ』を2種類、ご用意しました。
e0360074_09431333.jpg

『ブルーグリーン』と『ブラック』の2種類になります。
可愛いらしさ全開の『ブルーグリーン』と、ちょっぴり大人な『ブラック』と…姉妹で持っても楽しいかも!

姉妹というのは、洋服でもバッグでもマンガでも…何かとモメますが(うちだけでしょうか?笑)、こんな可愛い2種類なら…仲良く共有できそうです!

『おけいこバッグ』の詳細については、前日のブログで紹介させていただきましたが…ハンドメイドのネットショップ『minne』にて販売中です。
『SmileCat』で、検索してみてくださいね!


[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-10 22:55 | おけいこバッグ

おけいこバッグ ~スウィーツ柄ブラック~

『SmileCat』Rieさんの作品を、紹介させていただきます♪
今回は『スウィーツ柄』の『おけいこバッグ』をご用意しました。
e0360074_09505421.jpg

『ブラック』で仕上げた作品は、ちょっぴり大人な雰囲気です。
表には、『水玉柄』の小さなポケットがついています。
e0360074_09523556.jpg

裏は、シンプルに『スウィーツ柄』と『水玉柄』で仕上げてあります。
e0360074_09554415.jpg

内側は、楽しい『水玉柄』になっています。
e0360074_09540534.jpg

ピアノの本やA4サイズのモノが、ゆったり入ります。

小学4年の娘は、『いかにも女子』なモノは嫌がるのですが…この『スウィーツ柄』は好んで選びます!(笑)
ちょっと大人なモノを好み始める女子にも、選んでもらえる『スウィーツ柄』です。

こちらの『スウィーツ柄』の『おけいこバッグ』は、ハンドメイドのネットショップ『minne』で販売中です。
『ブルーグリーン』と『ブラック』の2種類をご用意しています。
『SmileCat』で、検索してみてくださいね!


[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-09 20:01 | おけいこバッグ

おけいこバッグ ~スウィーツ柄・ブルーグリーン~

『SmileCat』Rieさんの作品を、紹介させていただきます♪
今回の『おけいこバック』は、『スウィーツ柄』での仕上がりです!
e0360074_09450401.jpg

表には、小さな水玉柄のポケットもついています。
e0360074_09485929.jpg

内側も、水玉柄で仕上げてあります。
e0360074_09465918.jpg

ピアノの本やA4サイズのモノが、ゆったり入ります。
寒くなってきて「ピアノいやだな~」というお子さんに、テンションを上げる『おけいこバッグ』はいかがですか?
10年以上ピアノを習ってきましたが、雨の日や寒い日は…テンション下がりまくりでした(笑)
あの時に、こんな可愛いアイテムがあったなら…楽しくピアノに行けたことでしょう(笑)

可愛い『スウィーツ柄』の『おけいこバッグ』は、ハンドメイドのネットショップ『minne』で販売中です。
『ブルーグリーン』以外に『ブラック』もご用意しています。
『SmileCat』で検索してみてくださいね!


[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-09 19:47 | おけいこバッグ

ナフキンセット ~新幹線柄~

『Smile Cat』Rieさんの作品を、紹介させていただきます♪
大判サイズの新幹線柄『ナフキン』と『小さな巾着袋』のセットをご用意しました。
e0360074_18220999.jpg

『ナフキン』は大判で、お弁当箱を包むこともできる大きさなので…遠足などでも活躍できます!
また、『小さな巾着袋』は『ナフキン』の他にも、コップを入れたりできます。
『新幹線柄』が小さいので、幼稚園や保育園から小学校まで使えます。
楽しいごはんのお供に、『新幹線』たちはいかがでしょうか?
この『ナフキンセット』を含む『入園入学5点セット』を、ハンドメイドのネットショップ『minne』で販売中です。
『SmileCat』で、検索してみてくださいね。


[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-08 22:59 | ナフキンセット

巾着袋 ~新幹線柄~

『Smile Cat』Rieさんの作品を、紹介させていただきます♪
体操着やお着替えを入れるのに、ちょうど良いサイズの『新幹線柄』の『巾着袋』をご用意しました。
e0360074_10330677.jpg

もちろん、これも表と裏の『新幹線』がちがいま~す!
e0360074_10352403.jpg

たっぷりなヒモ使いなので、小さなお子さまでも扱いやすいと思います。
さてさて、こんな『新幹線柄』の『入園入学セット』が揃っちゃったら…がんばっちゃいますよね!(笑)
e0360074_10140112.jpg

こちらの『入園入学3点セット』に『ナフキンセット』を加えた『入園入学5点セット』を、ハンドメイドのネットショップ『minne』で販売中です。
『Smile Cat』で検索してみてくださいね!
『入園入学5点セット』の他にも、可愛いモノを販売中です。
また、のちほどアップさせていただきますね♪


[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-08 11:42 | 巾着袋

上履き入れ ~新幹線柄~

『Smile Cat』Rieさんの作品を、紹介させていただきます♪
入園入学の必須アイテム『上履き入れ』を『新幹線柄』で仕上げました。
e0360074_10300004.jpg

これも、表と裏の『新幹線』がちがうんですよ~!
e0360074_10312913.jpg

そして、『上履き』を出し入れしても…簡単にはくたびれません!内側には別の生地を使用して丈夫に作り上げています。
e0360074_10370422.jpg

小さなお子さまが、自分で『上履き』を出し入れしやすいように…太めのヒモと大きめの差し入れ口にしてあります。

1つ1つ『できるコト』が増えてきて、1つ1つ『ママの手』を離れていく…そんな大事な時期を『新幹線』の『上履き入れ』がお手伝いできればと思います。

『新幹線柄』の『入園入学5点セット』を、ハンドメイドのネットショップ『minne』で販売中です。
『Smile Cat』で検索してみてくださいね!


[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-08 09:57 | 上履き入れ

おけいこバッグ ~新幹線柄~

『Smile Cat』Rieさんの作品を、紹介させていただきます♪
昨日、ご紹介した『新幹線柄』の『入園入学5点セット』に入っている『おけいこバッグ』をじっくり味わっていただきます!
e0360074_10243942.jpg

まず、表と裏の『新幹線』がちがうのです!
e0360074_10224584.jpg

きっと『てっちゃん(鉄道モノ大好きな方々の総称)』と呼ばれるお子さまは、この『新幹線』の名前が全部言えちゃったりするのでしょう?!
我が家には『てっちゃん』がいなかったため、ドクターイエローぐらいしか、ハッキリとわからないですが…(笑)
ちなみに、我が家にあるトミカは…全部『赤色(消防系)』でございます(笑)

この『おけいこバッグ』は、キルティングではなく…中敷きが入れてあり、かなり…しっかりしています。
e0360074_10280897.jpg

キルティングでは、限られた柄しかなかったりしますが…プロの手にかかると、好きな柄でしっかりしたモノができあがります。
幼稚園や保育園、小学校で使われるうちにヨロヨロになる『おけいこバッグ』ですが…これなら、がんばってくれそうです!

お子さまのこれからを一緒にがんばるアイテム『入園入学5点セット』の『新幹線柄』を、ハンドメイドのネットショップ『minne』で販売中です。
『Smile Cat』で検索してみてくださいね!


[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-08 09:25 | おけいこバッグ

入園入学5点セット ~新幹線柄~

『Smile Cat』Rieさんの作品を、紹介させていただきます♪
幼稚園の願書提出や面接、保育園の申し込みなどの季節になりました。
気づいたら、年末…
気づいたら、3月…
あわてて、入園・入学の準備をする…というのは、私だけでしょうか?(笑)
少しだけ、ゆとりをもって…
クリスマスのプレゼントとして…
入園や入学を、少し意識してもらうために…
こんなセットができました!
電車好きにはたまらない新幹線柄の『入園入学5点セット』です。
e0360074_10255959.jpg


内容は…
・おけいこバッグ
・大きいサイズの巾着袋(体操着や着替えが入ります)
・うわばき入れ
・大判ナフキン
・小さいサイズの巾着袋(ナフキンやコップなどが入ります)
となっています。

それぞれの表と裏の柄がちがうんです~
(一つ一つの詳細は、のちほどアップさせていただきます!)

ママと離れるのが、ちょっぴり不安なボクも…
こんな楽しいグッズがあれば、笑顔になれるハズ!

息子は車にハマったので、トミカにお世話になりました(笑)
トミカの『おけいこバッグ』を持って、元気に幼稚園に行きました。
その息子も小学6年生…トミカの『おけいこバッグ』は、弟の『図書館用バッグ』になっております(笑)

大好きなモノは、ずっと大事にされます。
はじめて『社会』に出ていくお子様を、大好きなモノで応援してあげてくださいね!

こちらの『入園入学5点セット』は、手作りネットショップ『minne』で販売中です。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!


【余談】
今のうちに今のうちに…かわいいお子様をギュッとしといてください!
小学6年生のお兄ちゃんも、ギュッとすると…
「え~、マジかよ~」
と言いながら、喜びます(笑)
今のうちに今のうちに…!



[PR]
by smilecat-rie | 2016-11-07 14:38 | 入園入学セット

『SmileCat』Rieさんの作品を、ご紹介させていただきます。作品は、ハンドメイドのネットショップ『minne』にて販売中!


by smilecat-rie